大好きなfamiliaと共に過ごす、ママのdiario(日記)です。

--.--.-- / Top↑
更新を長いことほったらかしにしていました。

パソコンの調子が悪かったのと、
ネタがなーんにも無かったのと、
ツイッターを始めたので、そこでブチブチつぶやいてたので、
こちらのブログはぜんぜん更新できませんでした。

このおさぼりしている間の我が家の事件簿としては、、、

○ 人体の不思議展に行った。 私は10年ほど前にも行ったことがあるけど、今回のはヤな感じだった。
  あんなに輪切り、切り刻む必要があるのか、遊びすぎでは?と思ってしまった。
  中国に死体売買ビジネスがあるとの記事を読んだ。
  

○ 息子君が小学校を卒業した。
  生徒数の少ない昨今の卒業式、一人一言のコーナーがあった。
  みんな将来の夢をマイクの前で語っていく。
  海外でサッカーしたい、とかメジャーに挑戦とか、弁護士とか・・・
  
  我が息子たった一人が、、、
  「将来の夢は、まだありません」と言い切った。

  おいおい。と、ビデオを持つ手が震えたけど、
  「これからの人生、たくさんの夢を見つけてみせます」とうまくまとめたのでヨシとしよう。

  正直すぎるというか、現実的すぎるのかなぁ~。
  子供らしく、でーっかい夢言ってみてもいいのに。


○ おかしな私は、新たな趣味をみつけてしまった。
  
  ボクシングジムに通いだした。
  といっても、戦うのが目的ではなくボクシングダイエット!

  ボクササイズではないよ。
  ちゃんとサンドバックやミットも打ちます!


○ 中学の入学式の日、息子君はなんと!!
  なんと!!
  学ランの裾をズボンにインしていた。

  なんでやねん!!
  
  ありえへんっ!!
  採寸の時、一度着たやん!!

  そのまま学校に行かせたらよかったかな~。


○ そんな息子君だが。
  入学式当日から部活開始。
  早いッ!!
  じっくり決めるのかと思いきや、やっぱりサッカー部か。


○ 息子君の中学校は私の母校でもある。
  私の甘い初恋の舞台である学校ってこと。
  
  その入学式で、新入生の列に初恋の人の息子さんを発見。

  中学から一緒になることは噂で聞いてたけど。

  あのころ眺めてた(ストーカーじゃないよ)横顔に似ていた。



○ ダンナが中国出張。
  お土産に、某ブランドのお財布と某ブランドのアイフォンケースをくれた。
  「2つで1600円やった」とのこと。

  恐るべし!
  中国!
  コピー天国!






ね。
たいしたネタないでしょ~~。


ってか、
日本が大変なことになりすぎてて・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




  
  
  
 よろしくお願いします 

FC2 Blog Rankingランキング 
2011.04.11 / Top↑


靴にちょうちょがとまりました(^O^)/

2011.04.10 / Top↑


これは、まつ毛!

まつ毛のエクステ!

今日、両目で90本増やしてきました(#^.^#)

劇画タッチな顔になったわ( ̄◇ ̄;)

で、さっそく抜けた毛です。

もったいない。もったいない。
2011.03.08 / Top↑
いつの話やねんっ!!

っていうお話です。

先月の全国的に大雪の週末にスノボに行ってきました。

大阪では阪神高速やらが通行止めになるくらいの大雪。
ところがところが、北陸は晴天だったのです~~。
チェーンいらず!!
ラッキーでした。

福井県 スキージャム勝山に行ってきました。

ジャムカツっす。

勝山市は恐竜の街!!

だからって、だからって・・・
この部屋は・・・(*^。^*)
サービスしすぎちゃう?

P2100040.jpg

恐竜くん達がお出迎え。

P2100042.jpg

壁紙もベッドカバーもこんなん(#^.^#)
P2100039.jpg


毎年くるホテルですが、こんな部屋は初めてでした。
ラッキーやったんかな??

でも、子供達までもが・・・「落ち着かん!!」って言うてました(^_^;)


息子君のスノボが、やっとスノボらしくなり、
姫も、中級コースまでも”スーパーウルトラボーゲン”で下ることができるようになり?!(^_^;)
(いつでもどこでも”ボーゲン”です)

今年のスノボは充実してました。

勝山市の眺め~~
P2110045.jpg







よろしくお願いします 

FC2 Blog Rankingランキング 


2011.03.07 / Top↑

去年の発売ん時から気にはなってたんですが、、、

いいコーチがいるんだからと、あえて買いませんでしたが!!

とうとう買ってしまいました。

----

「これでコートで迷子にならない」

というDVD!!

フットサルガールズレッスンというDVD!!

追い詰められてます。
私、、、ヽ(;▽;)ノ


2011.02.22 / Top↑
